2019年11月25日00:23

動画(MP4)埋め込み実験

こんばんは

動画 / 映像などを、一旦YOUTUBEにUPするのも
面倒なので、そのまま動画をUP出来ないかと
思ったら

画像挿入で画像のアップロード画面を開くと

下の方に
※ファイルの挿入後、このウィンドウは自動的に閉じます。
※ファイルサイズは2,000KBまでです。
※アップロード可能ファイル形式( gif|png|jpg|jpeg|avi|mov|wmv|mpg|mpeg|mp4|3gp )
との注記がありました。

mp4はそのままvideoタグで特に何もしなくても動画埋め込めますね。
これは便利だ。



というわけで早速実験です。

普通は再生ボタンで動画が始まりますが、autoにしています。


ふと思ったのですが、ヘッダーにも組み込めるのかな?


こちらの方も楽しめそうですね。



同じカテゴリー(【アプリケーションソフト】)の記事
TurboCAD 背景色変更
TurboCAD 背景色変更(2020-10-16 00:25)

Shade3D 穴について
Shade3D 穴について(2020-09-06 17:20)


全年齢対象となる内容のブログにしたいので、中傷・アダルト・暴力的な内容についてのコメントを防止する目的で、承認後、受け付けとさせて頂きたくお願い致します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動画(MP4)埋め込み実験
    コメント(0)